顧客情報を共有管理
連絡先のみでなく過去の対応履歴や、現在の状況、これからの予定などあらゆる顧客情報を1箇所に集約し、チーム全体で共有管理。


顧客とのやりとりをスムーズに
電話、メール、SNS、チャットなど顧客とのコミュニケーションを効率的に一元管理。興味関心を分析するため、サイト訪問の動向を追跡したり、メルマガやSNSへの反応などをリアルタイムに把握できます。ニーズと温度感を汲み取り、より効果的なアプローチを可能に。
カスタマイズ性の高さ
必要な項目をドラッグ&ドロップでかんたんにカスタマイズ。業務形態に合わせて使いやすい環境を構築できます。


中小企業におすすめの
リーズナブルなサービス利用料
月1,680円/1ユーザーから利用することができるサービスです。カスタマイズで、自社に合わせた顧客管理・商談支援システムを運用できます。
CRM導入の効果
今、やるべき活動が
ひと目でわかるように
商談化までの
流れを構築しておける
効果分析に基づいた
より効果的な施策を行える
事務処理を減らす
ワークフロー機能でお礼メールの送信やタスクの登録などの自動化をおこないます。適切な営業フォローを実現、漏れを防ぎ、データ入力の作業負担を減らします。商談をまとめる営業活動に集中できる環境を整えます。

AIアシスタントが営業活動をサポート
入力されたデータ、毎日のタスクを分析し、営業活動の成果を予測します。他にも、営業改善やタスクを自動化するためのマクロを提案。営業アシスタントとして日々の業務を手助けします。


どこにいても対応可能
モバイルエディションのZoho CRMを使用すれば、どこにいるときでも、顧客対応状況・商談履歴、商品の最新情報などにアクセスできます。リアルタイムに最新の顧客データを確認し、外出先でも商談準備や営業フォローが行えます。

Zoho CRMをつかってみる
最大3ユーザーまでお使いいただける無料プランをお試しいただけます。
見込み客、ドキュメント、モバイルアプリなどの基本要素が揃っており、スモールスタートに最適なプランです。